スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

メカステ考察

こんにちは、連続投稿らしいです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

さてギルドメンバーの方がステに関して色々聞いていたので
自分もメカのステに関して、自分なりの考えを纏めてみました

まずは、一番重要なのがSTRだと思います
力の時空靴を履けるようにするため120↑は自分は振ろうと考えてます
むしろもう120振っています

続いてVITですが補正込み100をめざすので92で止めようかなと
AGIは108または110を目指す予定です
インペ耳とチェレネを意識した感じですね

あとDEXとINTとですが、ここが難しい
DEXを高くしてINTを少しおさえることによってグリードの詠唱を早くする考えもあります
HITも高くなるし、狩場も増えるし、詠唱が早ければハエでの飛び狩りもスムーズになると思ってます

ただINTをあげることによりAxTとマグマを惜しみなく使っていける強みもあります
ヴァナルが7とかだったり持ってなければ後者だと思います
あとはDEXは最初そこまで必要ではないです
マグマもしくはHF(ハンマーフォール)でスタンさせれば必中なので
HITが足りてなくても、マグマの固定ダメ&スタンでの必中で削れるからです!!

それから、マグマも火力があがるまでは、レベル1をオススメします
なぜなら、マグマはレベル関係なしにスタン発生率が90%です
しかしレベルがあがると発火が起こる割合が増えます
スタンと発火は重複しないので、スタン中に発火すると解除されてしまいます
あえてレベル1にして発火発生率を10%にして
発火が起きないようにすればスタンの時間も長くなり被弾も少なくすむし
懺滅もスムーズになると思いますよ!

自分は前者で狩り効率をあげるステにしたいかなと思ってます
それから序盤のステですが、いきなし自分はSTR120振ってAGIとかをおさえめにするのが
オススメかなって思ってます

火力があがれば残滅も早いからSPも使わずにすむし、ヴァナルやライドでの回復量も増えます
あと低レベルからでも1確狩りなどで金策もできるので、まずSTR120が自分はおすすめですね
やれることが増えるのはやはり火力を増やすことだと自分は思います

ただもろいとなりたたないので、レイドなどで補強や
マリシャスドフレなどで盾も装備して、高レベル狩場に行くなど
その辺は個人のスタンスなので、自分にあってる狩場をみつけて
装備を考えて、それにあわせてステを振るのがいいのかなって思います

自分はなんでもそうですが、できるだけ楽をしたいので気持ち的にも
STRまず120振ってしまえば、他のステは1レベルあがると結構ポイント振れるので
それが楽しかったりします
レベルが上がるにつれ、レベルもあげにくいうえに、1しかSTR振れないとかだと
モチベも下がりそうで、達成感はすごそうですが、辛すぎるので
初めから楽しようと考えてるステでした!


スポンサーサイト
2014-09-16 : 未分類 : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なるほどー。
私VIT92振って完成させちゃった。(*´¬`)
AGIは60で止めて次はSTR振ろうと思ってる!
最終的にはAGI108でインペ耳だけ考えてる感じかなー。

DEXとINTはかなり悩んだけど私はヴァナルとかもってないからINT48まで振って残りDEXにでもと考えてる!

装備一つで結構変わったりするから大変だけど
しらない職をやってこんなふうにステとか考えるの楽しいねヽ(*´∀`)ノ
2014-09-16 14:13 : ちょこ URL : 編集
No title
やっぱ自分にあったステがいいね
お互いガンバろう!
2014-09-17 03:01 : チョコさんへ URL : 編集
(*´ω`*)
しょうくんの狩りに対する考察や意欲は、見てて楽しいし、自分のモチベにもなってます(*´ω`*)

自分の考えてないこといつも教えてもらってるので☆(>ω・)アリガ㌧♪
2014-09-19 10:25 : どるん URL : 編集
どるんさんへ
いつも見てくれてありがと
しかし参考になるかわからない位自分の道の話が多いので
あとは自分のスタンスにあってるやりかたと合わせて
自分のやり方を確立してください(`・ω・´)b
2014-09-19 23:13 : sho URL : 編集
すげぇ為になってワロタよ(笑)
IとDの兼ね合いは難しいよね〜
吸収装備等が充実してるならできるだけ火力なりヒットなり耐久なりをあげたくなるからIntは抑えたいかな?と
思うところだけどグリードの詠唱等の恩恵っていう視点もあるんだね
ふむふむでしたよー。
それとメカは武器研究なんかの優秀なヒット補正パッシブスキルもあるから最終想定狩場以上のDというかHit(ステータス表示上じゃなくて武器研究の補正がはいったhitね)になるとステポイントがもったいないのかなー?なんかも思うし難しいね(笑)
それと!マグマいんぷらんしょん?(うろ覚え笑)についてすごい参考になったー!
165解放の覚醒前はメカばっかり
してたのにそれ以来全然だったから、この新スキルについての説明はなるほどでしたよ!
新しくメカ作るときの参考にするねっ!んじゃ失礼しましたっ!
2014-09-20 06:16 : もちきち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
