スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今後の方針など

こんにちは、最近また暑くなってきましたね
体調管理にはみなさん気をつけていきましょう

さてさて、最近メカの話などGHMDなど、普通のことというか特にかわった記事も書いてなかったので
ちょっと色々最近考えたのですが、目標や自分なりの考えを纏めて、自分に言い聞かせてみようと思います

自分のメインはGXなのですが、個人的に目標にしてる方がいらっしゃいます
有名なブロガーである さつきさんです!!
名前を出していいのかわかりませんが、もし見てて失礼なようでしたらコメント言っていただけたらなと・・・・ゴクリ・・

GXだけですべてのMVP攻略や、クエや装備もそうですが理想にしている人であります

ただ自分がそれをできるかというと、はっきし言って当分はその域には到達することはまず不可能に近い
長年やっている方なので、すぐに自分ができることではないことや
装備にしても、もっている数が明らかに違います

じゃぁ何が言いたいかと言うと、目標である人に近づくためには
まずは下準備が何事も大切だということです

MVPcもなにひとつもってないし、装備も並で、効率とは程遠いような金策や、自分のやりたいことをしてるだけであって
頑張ってることは、毎日のMDと金策である
ただこつこつやればいずれなんでもそうですが、時間をかければ手に入るわけです

運もあります、売りチャやドロップなどその時を逃したら買えないものもあるでしょう
だからこそ常にお金を持っておくことも大切であります

そのためにも狩場を増やし毎日のモチベ維持、なにをするかを計画的に考えてやるべきだということです
なので最近はメインのGXはMDだけで、メカや影葱や連などを育成したり装備を揃えています

金策も幅広くできれば、行動力も広がるからです
そのためにも色々装備はかかるでしょう、でも先行投資と考えて
GX以外の装備を充実させることが、まずは大事なのかなと最近思ってます
ひとつの職でできることは限られてます(装備がない場合)
装備がある人はその職だけでできることがたくさんあります
その装備を揃えるためにも色々していかないと、視野を広く、行動力も広く

まずは前に売ってしまった影肩を入手することを目標に頑張りたいです
影肩は9ヴァナルを買うために売ってしまいました
ただ9ヴァナルがあれば、当面は色々な育成で困ることはないと踏んで思い切って買うことにしました

影肩はできれば、デビリンcを挿したいですが、自分の鯖では影肩が250mデビリンは700m↑でしょう
1G近くを稼ぐのはきついのでまずはレイド挿しで、カードは頑張って自分で出すか
売りに出たときに考えようかなと思います

なのでこれをまず目標にがんばります
色々誘惑にまけて買物もしてしまうかもですが、まずはなにかを目標を立ててモチベをあげて
理想に近づくことを頑張ります

ではでは
スポンサーサイト
2014-09-16 : 未分類 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

なるほどー
確かに同じ職で同じような金策なり
狩をしてるとなかなかモチベの維持は難しいよねっ
色んな職やって
遊びに幅もたせるのはいいねっ!
それとこれはちょっと筋近いな話かな?とも思うんだけど
俺が他鯖で遊んでたころに
この人うまいなーとか思った人は
大抵の職一通り遊んでた人が多かったなぁって印象があるよー
やっぱり頭では分かっていても
実際にその職を育ててスキルの感じや
この装備このレベルこの敵なら
このくらいっていう与ダメ被ダメの
イメージが掴めてると全体が
俯瞰でというか落ち着いて見えたり
するのかな?とか思ってたなー

たぶんしょうちゃんは最終的に
ソロで強いMVPをGXで狩ってくー(もうかなりできてると思うけど笑)ってのが
目標だとおもうんだけど
たぶん開発というかゲーム作った人はそもそもMVPBOSSって
ソロで狩ること前提にしてなかったんだと思うんだよね
それが三次職〜覚醒ってプレイヤーがどんどん強くなってやっとソロで
狩れるようになってきたと思うし
すごいボスをソロで狩ってる人はMVPcだとかすごく高い装備使ってるだろうし
もちろんゆくゆくはそういう風な装備もソロで難しいボスやるなら必要なのだろうし、
そういうできないことをできるようにするって装備を目指すのも日々の金策のモチベにもなるもんね!
でも根本的にボスはソロを前提としてないわけで
それは逆に言えばソロで狩れないような仕組みが最初からしこまれてるんじゃないかな?って思うんだよね
例えばイフリートとかオークロードとかが使うEQなんかは
めちゃくちゃ痛いしゴスやらないと普通は一人で受けたら即死だよね
でもあれは人数がいれば分散されて
なんとか生き残ることができたりしたり、超フリーがあるボスは近接物理職だけでは倒せないですよーって感じだろうしね
こういう辺りやっぱPT前提にしてた名残だなーって思うよ
それを一人で狩るっていうのは
装備ももちろんなんだろうけど
PTやらで各々の職が対応してた部分を一人で補って立ち向かうことでもあるのかなって思うかな
そういう意味で色んな職やるってのは日々のモチベにもなるだろうし
違う職について実際に動かしてみた経験とかは、装備とかじゃない操作とか立ち回りとしてしょうちゃんのメインのGXにフィードバックされていくんじゃないかな

って長すぎィ笑
精神論ぽいしなんか自分で書いてて草不可避だわ笑

とりあえず、伊豆行って頭冷やしてきます…笑
2014-09-20 07:20 : もちなんとか URL : 編集
No title
はじめまして、月とだんごのさつきです。
記事を読んでいたらおそらく私であろう名前が挙げられていたので驚きついでにコメントを。

ブレ鯖は今もっとも勢いのある鯖ですが、やはりこれまで蓄積された潜在的なレアの数については古鯖に一歩譲る形になるので装備を揃えるのが大変だと思います。

しかし捉え方によっては限られた手段の中で成し遂げるからこそ価値を帯びるものもあるのではないかと。


ブレ鯖のギロチンクロスはあむるんさんやとあるアサシンさんとブログで繋がっていますが、ShoさんもまたShoさんならではのギロチンクロスになれるよう楽しくがんばってください。
では!
2014-09-20 13:02 : さつき URL : 編集
« next  ホーム  prev »

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
