
-------- : スポンサー広告 :

GHMD 攻略前編

こんにちは、投稿が遅れてる今日この頃です
さてさて、時計ナイトメアはストーンスキンなど使ってくる敵が多く近接殺しの場所らしいので
GXがメインの自分としてはホント行く機会が少ない場所だなーと思っております
ただsカドリなど落とすようなので、とても行きたいですけどね

それでは今回はGHMDの攻略というか考察というか
自分なりにこうするとやりやすいよなどを書いていこうかなと思います!

まずはPTL目線で、まずグラストヘイムの中央あたりにNPCがいますので
PTを作って部屋を作成します!!
それから中に入りまずバルムントに話かけます
バルムント


そのあと上に行きハイリンヒに話しかけます!

ハイリンヒ

それから西のWPが出現する場所で待機します!

待機場所

西言葉

この言葉が発生したらWPが出てきて西に移動できます!!

西には各場所にゾンビとレイス系がいます!
それをある定数を倒すと、また黄色い文字で言葉が出てきます!
それが出てきたら、西のレイス部屋の端っこから子供に話しかけると東のWPが開きます!!

西子供

東に行くにあたって入ってすぐに死体があるので、5×5の範囲の中に入るとマゴットというめっちゃ強い虫が沸いてしまうので死体には絶対近づかないように!!!

上の1箇所だけ沸かしてSGやスタンや罠やバキュームみたいなので足止めして、倒してしまえば
先に進めます!!

こちらもゾンビを一定数倒すと黄色い言葉がでます、そしたら右端のとこに鍛冶屋が出現します!!
鍛冶屋に話かけたら、北のWPが開くので今度はそこへ!!

東鍛冶屋

北に行ったら、今度はレイドとレイドアーチャー系がいます!
こちらのモブは要HITが高く410はほしいとこ、そしてかなりダメージが痛いので
盾を持てる職はできるだけベアド盾を作っておくといいかもです!!

レイドとレイドアーチャーを一定数倒すとまた黄色言葉がでます!
そしたら北の一番上にヒメルメズが出現します!
近くに寄ると自動的に会話が始まるので、会話が終わると誘いの魔眼が出現するので
もしPTでやる場合はみんながそろってから近づいたほうが用意する時間もできるのでいいと思います!!
ヒメルメズ
魔眼場所

魔眼が出現するのはヒメルメズの2セル後ろです
HJや、広範囲(沈黙呪い石化スタン)SB DSなど使ってくるので できるだけニュマをたいてもらって
レベルが低い方はVドル服があるとスタンもDS無効HJもダメカットなどオススメな鎧です
前衛職なら1つあると便利です!!

悪魔/地なので 火コンバ使ってなぐってれば体力もそこまで高くないのですぐ倒せるはずです
では前半おーしまい
2014-09-26 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
