
-------- : スポンサー広告 :

凍結防止

こんばんは、最近やけに眠くて狩りをしてると常にぼーっとしてます
そんな中みなさん、どうお過ごしでしょうか?

さて前回ウアーの引き続き今日は凍結を防ぐための鎧のオススメなどしていきたいと思います

まず凍結に関してはアイスの他にボスや色々のモブがSGなどで凍らせてきたりするので
やはりひとつあると行動力が広がります

最初はイビルドルイドcで不死属性にすると不死は凍らないので
安くて便利なカードですね
しかしやはりPTプレイをするにあたって、不死だと死んだときに起せないデメリットがあるので
普通の凍結防止鎧もひとつほしいとこですね

不死は闇属性もかねているので、ソロで遊ぶときは不死で、ペアなどするときはアンフロにするといいかもです

さてそのなかでもおすすめなのがこちら

軍団長火


プロンテラ軍シリーズですね!!
効果はこちらです
[プロンテラ軍の軍服]の
精錬値が6以上の時、追加で
プレイヤーから
受けるダメージ-2%
精錬値が8以上の時、追加で
プレイヤーから
受けるダメージ-3%
―――――――――――――
[プロンテラ軍の軍服]、
[プロンテラ軍のタスキ]、
[プロンテラ軍の軍靴]と
共に装備時、追加で
MaxHP+30%
プレイヤーから
受けるダメージ-2%
全ての属性攻撃で
受けるダメージ-5%
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ-10%
―――――――――――――
[サンドマンカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
[ソードフィッシュカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
[ドケビカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
[パサナカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
プロンテラ軍の軍服は
倉庫への移動・NPCへの売却
のみ可能です

―――――――――――――

系列 : 鎧
防御 : 37
重量 : 100
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

要求レベルが高いですが、属性+アンフロにできるのは安価ですむしこれがいいと思います!

ただ赤文字の通り自分でしか使えないので売ることもできないのでそこらへんはよく考えたほうがいいですね

ちなみこちらの装備は巨神蛇の皮という肩装備をNPCに渡すと交換してくれます
場所はこちらですね

蛇交換場所

プロンテラマップ左上です(ちょっと知り合いのマーカーついてしまってわかりづらかったらすみません)

それと時間の結晶というもので、そこのNPCで精練もできます
破壊されない変わりに、精練値がさがりますが壊れないのでなかなかいいですよ

なぜ精練といいますと、こちらの鎧+8にすると上位の鎧と交換してくれます

名前が軍団長になるのですが、属性+アンフロ+破壊不可の効果がつくのでこれはホントすごい

破壊不可でこの性能はこの鎧だけですね

+8なのですごい大変ですが、もってて損はないのでこれを作ることをオススメします
あと、個人的な考えですが、妥協してこの鎧の軍団長にしないで普通のほうにするのでしたら

ルシウスなどの属性鎧にマルクcを挿すほうがいいと思います
なぜかというと売れるからです

ぶっちゃけプロンテラ軍は売れないし倉庫移動のみで自分しかつかえません
いずれ上位の軍団長がほしくなり作ることは目に見えてるので
あえて妥協して作ると、その作った鎧が倉庫で埃を被ることになるので
個人的には属性鎧にマルクを挿したのを使って、軍団長ができたらその装備を売るか、とって置けば
友達にも貸せるので、一個人としてそういうほうがいいかなと思います

あとは自分の財布と相談してきめていただけたらなと思います

マルクcは鎧cでアンフロ効果にあるので、カードだけに好きな鎧にさせるので自分の好みの鎧を作りたい場合は
こちらのカードがいいかと思います
ソロだと断然イビルドルイドcですね

あとは狩場と相談して、自分が篭る場所にあわせた装備を作ることがいいと思います
いつも言ってますがね・・・・


ではまた明日にでもー!
2014-09-22 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
