
-------- : スポンサー広告 :

修羅育成

おはこんにちばんわ!

ブログ更新が遅い自分です!

最近影葱を消して修羅を作ることを決め、アコから頑張って育成してたのですが、キツイですね。。。

なにがきついって、本当に修羅までがしんどい!!

今だとブートキャンプにいる草を狩り、イベントのMDみたいなとこで凄いさくさく上がるみたいで、次の修羅はそこで育成してみようかとも思いました!

アコ育成からだと、ピラスネーク→ミミズ→ドル!
そして展示試験がこれがまためんどくさい!!

キノコはスティールして、石投げでいいですが、文章と話しかけるのと、なんか変なマミーとか出て来る所歩けってやつがうーん。よくわらない!w

その後はひたすらドルをGXでTUで狩り続ける!

80くらいになったらバリ森で、リベカドリ火付与、デビ肩、タラリア、アリス帽、などで火力特化して、さんだんしょうからの連撃をひたすらやるだけ

転生後はノーブルクロスでドルをひたすら、ある程度いったら、バリ森でコンボ!
ジョブ終わるまで
そのあとは修羅になってからはドルでテンラ5まで取って、取り終わったら狭間へ

そこで潜流10を取るまでいく

あとは100くらいからひたすらビフ2階でレベリング

3階がいいのですが、金策も兼ねて2階でしてます!

作り始めて3日
現在156

修羅は育成が楽ですね!!

初めての女キャラなので、あざとい感じにしていこうと思います!

2016-05-29 : 未分類 : コメント : 0 :

精錬祭結果①

おはこんにちばんわ!

精錬祭も残すところあと1日、最後のミラクルの時間はとても短いですが、出来る限りのことをしたいですね!

上を目指すと何をしても後悔かもしれないですが、出来るだけ、後悔しないことをやりたいです!

俺が叩いて成功した物はまずは



マリシャストルネードアックスです!
メカがいるので、レベリングもしくは金策で使えればなと思いこれを作りました

過剰した時の効果は薄いですが、普段は叩くには高額な物なので、出来た事に感謝です!
パワードタンクやパワード系も考えましたが、自分は使うのかわからない、売るにはいいかもですが、ちょっとまだ保留にしてる状況です!

続いては



属性盾の1つ風盾ですね
風属性軽減出来る盾で優秀なのはこれしかないので、アリスでも挿して使う予定です!
属性盾のメリットは確かに属性軽減ではあります、しかしV盾がかなひ優秀なのでそこまで必要性にかける物かもしれませんが、自分の場合s120の修羅で球で185行くのが結構大変です
今は俊敏速度4でやってるので、全然足りますが、レッグを使うとなると足りないのでその為にも7盾は全属性欲しいとこですね!



そして火盾です!
残すは水と地の盾ですが、風と火はあと1つずつ欲しい所です!



そして今回ほしかったアイアン盾です!
たまたま7が出来たのを叩いて8に偶然なったので
とても嬉しいです!
グレイブアクラウスあたりを挿そうかなと考えてます!
理由は不死はGHMDで使える、今後動物系で使うことになるかもしれない、新しいMDが植物と動物かもなので、それからデフが高いモブに対して、デフ半減も出来るセット効果もあるので、今後の汎用性を考えてグレイブアクラウスかなと!







そしてワクワクマントのレイド挿しとメンブリッツ挿しです!!
ただ、メンブリッツ挿しはシンダン用に作ったのはいいですが、ダメの向上はあります、しかしこんなもんかというのは確かです!
確殺は変わらないので自己満足の世界なので、レイド挿しをおすすめします!
レイドに関しては耐性もあり火力も作れるのでとてもおすすめです!!
作って損はしないです!
闘士10と比べても火力特化でしたら、ダメは上になります、ヒットか耐性の使い分けに便利だと思います!!

次は



レッグですね!
SatkとASPDとHitですね!
まぁ言わずと知れたら今回の目玉と言ってもいいほど、みなさんも作った物だと思います!!
神器ですね、この靴の性能は!


そんなわけでとりあえず、今日はここまで!!

ではまた!


2016-05-16 : 未分類 : コメント : 0 :

修羅オススメ武器

みなさん、おはこんにちばんわ!!

最近、暑くないですか?
暑いですよね!?
そうですよね!

レッツバーニングですね。

それは去年か。今年はナメクジに塩かけるイベントだったな。遠い目

で、急にこんな時期になんで修羅武器の考察かって?
かってだけに、勝手にだよ!

そんなこと聞くな、恥ずかしい!

ということで、まずはこの武器
そう!
修羅ならまず間違いない、これだけあれば何処でも大体行けちゃう
みなさんご存知!!

そうですね、ルナカリゴ!!
これでね、ナメクジを叩くわけですよ!!
カタツムリをな!蝸牛をな!!
迷い牛をな!!

失礼間違えました!

ネメシスですね!
精錬値は+4でも全然平気です、むしろシャアcが2枚挿さってるかどうかが重要なとこです!

単体でも物理攻撃時、
悪魔形モンスターへの
ダメージ+10%
―――――――――――――
物理攻撃時、
闇属性モンスターへの
ダメージ+10%

効果があるのと、聖属性が付いてるのでとても便利

これさえあればある程度の場所は何処へでも行けますね!!
ただ、他の装備も実用的な場合ですが。

ヴァナルや影肩などは高額装備ですが、マリシャスネメシスは作っても損しないので、コツコツする方は未挿しのSネメシスでニブルシンダンとかで通いつつ、シャアc1枚ずつ集めるのもいいと思いますよ!
まず、作ることをおすすめします!
精錬値はあとあと買い直す形で+7を作ればいいので、それまでは無理せず作って行くといいです!

次におすすめなのは・・・
閃光の爪です!
効果は
Aspd+1
―――――――――――――
[閃光の爪]の
精錬値が1上がる度に追加で
攻撃速度+1%
物理攻撃時、
中型モンスターに
与えるダメージ+1%
―――――――――――――

系列 : 爪
攻撃 : 140
重量 : 40
武器レベル : 4
要求レベル : 105
装備 : アコライト系


要求レベルが高いので、マリネメでレベル上がってからとか、装備に余裕出てきてから購入するのをお勧めします!
挿すなら、シャアcですかね!
過剰すれば中型にも強いのと攻撃速度があがるしASPDもつけるだけで1上がるのでとても便利な上、爪なのでASPDも早くなります!
ビフ2やビフ3のレベリングにおすすめです!

小型相手におすすめですね!
ネメシスだとサイズ補正があるので、ビフなどだとダメが弱かったりします、あとはASPD確保がきつい時などいいかと思いますよ!

ただビフ2は聖属性が通りやすいので、ネメシスでも十分狩れます!!
なので、余裕があったら作ったほうがいい武器の1つです!!

次のおすすめはアイアンネイルです!!
効果はといいますと

防御力無視攻撃
―――――――――――――
攻撃速度-5%
―――――――――――――
精錬値が2上がる度に
攻撃速度+1%
―――――――――――――
[連打掌]Lv5習得時、
追加でATK+20
―――――――――――――
[猛龍拳]Lv5習得時、
追加でATK+20
―――――――――――――
[伏虎拳]Lv5習得時、
追加でATK+20
―――――――――――――
[連柱崩撃]Lv10習得時、
追加でATK+40
―――――――――――――
絶対に壊れない
―――――――――――――

系列 : 爪
攻撃 : 100
重量 : 150
武器レベル : 3
要求レベル : 50
装備 : プリースト系 モンク系

要求レベルが低いのと、スキルを取ることでかなりの火力が出るのもそうですが、防御無視と言うかなり強い効果があります!!

精錬値は+6以上で挿すカードはシャアcをおすすめします!
このアイアンネイルはマランエンチャントも出来るので、最大闘士9ダブルなどに出来て、ヒットと火力をつけられるのでとてもいいです!!
脳筋のそこのあなた!!
爪なら閃光よりこっちをおすすめします!
脳筋ならね!!

次におすすめするのが迅雷槌です!
効果は

[迅雷鎚]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃時、
魚貝形モンスターへの
ダメージ + 10%
水属性モンスターに
与えるダメージ + 10%
—————————————
[迅雷鎚]の
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃時、
魚貝形モンスターへの
ダメージ + 15%
水属性モンスターに
与えるダメージ + 15%
—————————————
系列 : 鈍器
攻撃 : 130
重量 : 200
属性 : 風
武器レベル : 3
要求レベル : 50
装備 : ノービス系 ソードマン系 アコライト系 マーチャント系

今だと主にマランMD用でみなさん使ってると思います!
しかし、ニーズの守護や、今のタコDなど幅は広いと思います!
何より優れているのが風属性ということですね!

+9が理想ではありますが、+7でも十分強い!!

挿すcはやはりシャアcですね!
マランMD回すなら、火力と耐性次第ですが、深淵1枚のシャア2枚がいいと思います
しかし、安定を選ぶならシャア3枚ですね!
道中もそうですが、ボス属性は多いのと、最近の敵はボスが多くなってきてるので、深淵1枚挿すのがお勧めですね!
ここで、ドレインリアーもいいのですが、高額装備というのもあるし、迅雷の効果で加算になるので深淵かシャアの二択だと思います!

次の武器はカドリールです!

効果は

人間形、地属性、不死属性
モンスターに与える
ダメージ+10%
―――――――――――――

系列 : 鈍器
攻撃 : 165
重量 : 90
武器レベル : 4
要求レベル : 40
装備 : アコライト系

カドリールもダメが上がる敵が多いのと、攻撃力が高いので、一般的に深淵2枚挿しでボス系に使うことが多いと思われます
バリ森や、GHMDの魔眼やアムダ米などあとはフェンサラ、魔法大会、阿修羅様々な用度があります
しかしこれも挿すcは深淵以外はお勧めしません!!

何故かというと、特化として作るのはいいのですが、そのあと深淵挿しを手に入れてから、倉庫にいくだけ、そして、売れない。。

みんなが使うには理由があるので、のちのち売れやすい、なおかつ使いやすいを選ぶなら深淵一択ですね!

次は今回のイベントと無双槌です!

効果は

[無双鎚]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃時、
動物・植物形モンスターに
与えるダメージ + 10%
風・地属性モンスターに
与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[無双鎚]の
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃時、
動物・植物形モンスターに
与えるダメージ + 15%
風・地属性モンスターに
与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
系列 : 鈍器
攻撃 : 130
重量 : 200
属性 : 地
武器レベル : 3
要求レベル : 50
装備 : ノービス系 ソードマン系 アコライト系 マーチャント系

これも属性鈍器でもあるし、特化ダメ&次のMDで使えるそうなので、こちらもお勧めします!

特に属性が付いてる鈍器っていうのがやはり、集めといて損はないです!!

この先も出るでしょうけど、全属性集めることをお勧めします!

挿すならシャア2枚は確実で、そのあとはMD次第でいいと思います!!!

ネオパンなども使えますがサイズ補正があるのでアンズを持ってないといけないので、きついと思います!!

というわけで、色々書いてきましたが、だらだらと長い文だけですみません!
画像載せれたら載せますね(*‘ω‘ *)


では誰かの参考になればいいな!
精錬祭頑張りましょう!!!!


2016-05-14 : 未分類 : コメント : 0 :

これが、クホグレンか!!さすがだ!

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

さて、準備は整ったと言いましたが。。。

+6邪竜を20個+エスランを11個計31個用意して、クホグレンさんに行きましたよ!

戦争が始まる!!

頭の中では、戦闘が繰り返されてましたよ!

こちら邪竜!!!
だめです、1機撃破されました(´・ω・`)!
なんだとー、ええーい、こちらにはまだ19機おる!
なんとしても死守しろー (。-`ω´-)!!!

なんとか5機生き残りました!
5機!!
たった5機だと!!!

やむおえん、エスラン隊を出撃させろー!!
はっ!!!
かしこまりー!

なんとか3機生き残りました・・・

40%とは期待出来んものだな!

計8機か・・・・・・

どうしますか、艦長!!!

残り8機につぐ、俺のために死んでくれ!
これ、戦争なのよね!

艦長・・・・・・

どうした!?

味方の信号が途絶えました。。。

なんだとー!!
こっちは31機だぞ!
たった1人のクホグレンに全機やられたと言うのか!!!!!


Ybu%/yuom(ぬてさしたけゆせひてのま
失礼取乱しました。

ええ、なにも言うな!!
おい、そこ!
合計300Mとか言うな!!
いいか、絶対言うなよ!!!言うなよな!?
だから、言うなって言ってんだろ!!

くそ!ゆねさdjrrdかざにけgjioe+b5+8&367
失礼噛みました!

そして、イライラを抑えられなくなり
倉庫に7狙いで置いといた
+6ワクワクマント2個
+6風盾
+6水盾
+6火盾
+6トラペゾヘドロン靴
+6エクセリオンスーツA-str水アンフロ3つ
+6エクセリオンスーツA-str火アンフロ2個
+6エクセリオンスーツA-strアンフロaspd
などをクホグレンへ

知り合いとその時一緒に精錬してたのですが、失礼!
戦争していたのですが
知り合いは10個の邪竜で1個+8が出来たみたいで

他人の幸福は蜜の味
うんうん

悟空もこういう気持ちでスーパーサイヤ人になったんだろうな!
うんうん!

そして、もう叩いちゃおう!!と俺が言うと、早まるな!
まだミラクルはある!

俺は行くぜと!
止めはしない!と言われ


叩くことおよそ日本時間にして、そうですね
1分くらいでしょうか

残ったのはワクワクマント2個と風盾と火盾が7になりましたーー!

わーい!ヾ(●´∇`●)ノ

今日、仕事帰りにクレープでも食べて、元気になるんだー
遠い目

2016-05-12 : 未分類 : コメント : 0 :

残りミラクル2回

あれよあれよと間に残りミラクルも2回となりました。。

俺の目標は達成されるのだろうか(*´•ω•`*)…

属性盾を5個とトラペゾ靴までも追加してしまった!

うーん、全くもって、7に出来る気がしない!

今のとこ、7に出来たのは1回だけで、残りは通常精錬からなので、やはり10%の壁は大きいですね。

だが、だがな!

準備は整った!!!

今から仕事なので、帰ったら、奇跡を見せてやる!!

どっちの奇跡が起こるのか不安である。

他人の不幸は蜜の味というけれども...

悪いけど、これ戦争なのよね!!

この精錬祭終わったら、装備更新出来てれば色々試したいものですね(´ω`)

楽しみだ!

どっちに転ぶかがな!!

2016-05-11 : 未分類 : コメント : 0 :

精錬祭中盤

どうも、おはこんばんちは(´ω`)

みなさんは、精錬祭頑張っていますか?

俺は頑張ってるとは言えないくらいの状況ではありますね

ポイントの高いMDをやって、コツコツと10000万ポイントを貯めてる感じです!

しかし、影肩もライオットもなかなか出ませんね~(´・ω・`)

精錬も+7まで持っていくのは骨が折れそうですね

今現状出来た物が
+8アイアンシールド
+9カルデュイの法衣
+7エクセリオンスーツA-str水アンフロ

うん、少ない
とても少ない
けど、現状結構満足してます
こういう機会がなければ、どれも作れた物ではなかったので嬉しいです
しかしエクセリオンスーツは12個用意して、出来たのが4つ、それを8を目指して叩いた結果残ったのは+7が1個残っただけ

ただ、カルデュイの法衣は8が2個出来てクホグレンでやったら、9が出来て、アイアンシールドは7が1個で8が出来たのでかなり運が味方してくれたのが現状ではあります!
結果が出たことに満足です!

そういえば、目指す装備も十人十色ですが、育て方、金策の仕方、装備の集め方などもやはり十人十色ではあると思う

楽しめればいい、ROの人と話が出来ればいいと言う人もいます、遊び方も色々

なので、キャラにとてもその人の特性が出ますよね

MDをメインに金策する人もいれば、カード狙い、はたまた収集品などでやってる方も

ステータスも育成もかなり色濃く出ます

精錬祭も叩く物もかなりその人で変わるはずです

精錬して物を売る方もいる、自分用のだけを叩く人もいる

なので、諦めないで、もう時間がないからとか、7が出来ないとか、ネガティブにならず、楽しんでやりましょう

ROマネーを沢山かけたけど、何も出来てない人もいると思います

また、金策かーはぁーって自分もなります
ただ1個でもいいので現状より何かいい装備がみなさんに出来る事を願っております!

ネガティブにならず、最後まで楽しんでいきましょ!

頑張っていれば、そのうちいいことは起こるはずですから

2016-05-10 : 未分類 : コメント : 0 :

お久しぶりです!

随分と間が空いてしまいました、ROをやる時間がとれなくて、置いていかれてる感が否めません

さて、ようやく精錬祭が開催されましたね!
みなさんはなにを目指しているのでしょーか?

自分は修羅メインなので、修羅で使える火力装備を更新することが目標ですが、ゼニーもないわ、装備は高いわで悪戦苦闘しそうです。

今回の精錬祭で目標になっているのは
エクセリオンレッグのS-atkを7以上にすること
エレメンタル系の属性盾を+7
+8アイアン盾
+9カルデュイの法衣
+8邪竜
+7杏
+9エクセリオンスーツA-str
+9無双槌 天地エンチャ
この辺がほしいとこですね
あとは数珠をガラパゴからウアーに変えて
迅雷槌をトリプルマリシャスを1枚リベにしたい

過剰で効果を発揮する物をやはりこの気に作っておきたいですね

みなさん2パターンのやり方になると思うんですが、ある程度安めの装備を大量に買い、+6を量産して、8か9を目指す
もしくは、高額の装備を何個か用意して、7を目指し、改良などで8を目指す

精錬祭なので壊れないのであれば、グロリアス系、古びた系、サラローブなどで覚醒を目指すのもいいかと!!

みなさん頑張っていきましょー

2016-05-06 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
