
-------- : スポンサー広告 :

ニーズ 装備考察

守護のフィラとリンコを倒すのですが、ここでの注意がアクアエレメンタルのWBですね!

水耐性ないとかなり痛いので、ただ肩をエクセリオン水75%にするとエンシェントツリーの攻撃が痛くなるので、水玉ブローチや水ドロップ、鎧は水アンフロをおすすめします!

水アンフロも青龍にマルク挿しがベストですね!
だめもupするのでおすすめです!

あとは盾ですが、無形盾かアクアエレメンタルcの水属性耐性+ダメupがおすすめです!
V挿しがいいかと!

武器はマリネメにコンバでもいいですが、前回話に出た迅雷が付与しなくていいのでコスパがいいと思います!

頭は7ヴァナル以上、サッカー、インペ耳かウィングフレームサングラスなど
自分はシンダンで狩ってるので、鴉天狗つけてます!

肩はレイド影肩かレイドVなど耐性とるか、レベルが高ければワクワク挿し肩でさくさく狩れます!
装備に関してはASPD185に達成できるなら、あとは火力か耐性に特化させればいいと思います!

あとは守護を10体位倒せば次のWPがひらきます、妖精に話しかけなくても大丈夫ですよー

ニーズ戦はマリネメ、肩はエクセリオンの火75%、靴俊敏速度3か力速度3かバリ靴、ドル鎧はドラゴンクロースの+7とかに挿すといいですよ!
被ダメかなり下がるので!
盾はダークシャドウc挿しVがおすすめです!
ダメupと属性だけニーズとダークシャドウが共通なので!
頭はヴァナル、サッカー、インペか鴉天狗か竜騎士の眼帯かですかね!


あとはダークシャドウが要ヒットが高いのでメモラバでコア4もいいと思いますよ!
あとは闇ドロップかな!
火レジポ飲み忘れないように!
あとはテンラで回るだけ、たまにクリスラとかHJとかあるのでHP大飲んどくといいですよ!

あとはSPが満タンの時はアリス帽か柴犬に変えたらよりお仕置きに行く可能性が減るのでいいですよ!

自分は守護は9ヴァナル、鴉天狗、サッカー、ワクワク影肩、アクアエレメンタルV、アンフロ青龍、俊敏熊、W数珠でやってます!

ニーズ戦は、アリス帽、鴉天狗、サッカー、マリネメ、Vダークシャドウc挿し、エクセリオン火75%、ドル9邪竜、俊敏熊、W数珠でやってます!

この装備だとテンラだけしてれば、1分半くらいで終わります!
カグマイア来るのを見越して、セルをあけてテンラして、出てきたら反対側に残影で移動してテンラすれば、余裕でいけます!

移動と支度込み、8分もあれば終わりますよー

レベルが低いとお仕置き部屋にほぼ行くと思うので、体力装備で固めて、死なないことが一番かもです!出来るだけASPD185を目指して頑張っていきましょー!

では、今日も影肩頑張ってだしてこよう!!
2015-09-27 : 未分類 : コメント : 0 :

ニーズ

久々に8キャラ回したら影肩ドロップしました!!

あの肩にかけるものが出たときの興奮はやっぱいいですね!


どんどん通っていこう!!

ちなみに80Mで売れたのでほくほくです!

キャラ増やしたいですね!

装備や攻略次回書いていこうかな!
2015-09-23 : 未分類 : コメント : 0 :

MD装備考察 マラン地下排水路 メガモリ

さて、さっそくですが画像はないですがMD考察色々していこうかなと!

クエストがいらず誰でもレベルさえあれば行ける地下排水路から話していきます!
ただ個人的なことなので、あくまでも参考程度でみなさんの装備と楽しみ方で楽しんでください♪

こちらのMD箱系とマランエンチャ材料が貰えるので、金策にはいいと人気の狩り場になってます

しかし、最後がMVP4匹とわりと難易度の高い場所になってます

難易度も3段階にわかれていまして、自分で決められるので弱い方から徐々にでも悪くないと思います

それでは、個人的に必要と感じる装備を紹介していきたいと思います!!

まず武器から
ここの敵は水属性のボス属性
テンラでノックバックしないので修羅に優しいMDですね!!

なので、最近イベントで出てきた武器
迅雷鎚をオススメします!
最低+7、安定は+9、欲張りさんは疾風エンチャ付きなんかですね

自分は+9迅雷にシャアc3枚挿しでやってます!
ほんとは深淵c1枚入れた方が残滅もあがり、早く倒せるのですが、そこまで時間がかわらないのと、ボスからのWBがかなり痛いのでたまに回復がマリシャスだけでは追い付かないことがあるので、3枚挿しにしました!!
ネメシスに風コンバでも充分いけるので問題ないと思います!

鎧はアンフロ青龍の鎧を使ってます!
ここでASPDが足りないようなら、エクセリオンの鎧にASPD1のアンフロ水がオススメです!
ダメアップにするか、ASPDを優先するかですね!
あとはプロ軍のソードフィッシュが安くて済むのでいいかと思います!
あとは風レジポを飲んでやってます!
盾は+8アイアンシールドのアリス挿しでノックバックしないようにしてます!
SGなどで弾かれるので、めんどくさがりな自分はアイアン安定でやってます!
V盾の場合も戦い方は一緒ですが、赤いシーラカンスが壁に押し付けないと逃げ回るので、毎回位置調整する必要があります!
その作業をしなくていいので、持ってて損はない一品ですね!
しかし、高額なので買うのにも勇気いりますし、お金貯めるのも大変かもですが、その辺は徐々にでいいと思います!
アリス挿しならETでもGHMDでも使えるので重宝しますよ!
頭は自分は+9ヴァナルでやっていますが、7以上ならクリア出来ると思います!
なくても、その分アリス帽やジルタス帽などで火力又は耐性&ノックバック対策でもいいと思います!
その場合はSP回復材がいるようになるので、経費抑えたい方はヴァナルがあるといいと思います!

続いて肩装備ですがエクセリオンウィングのR-wind
3枚挿しでやってます!
風と水の属性攻撃が痛いので風を100%耐性にすることで、水のみ警戒すればよくなりますので、肩は風75%が安定だと思います!
靴ですが、個人差があります
S120だから力時空速度だったり、ASPD185にするために俊敏時空だったり
自分はASPD185を優先にしてます!
なので俊敏速度4でやってます!
その分他の部位が耐性に回せるので俊敏がいいかなーと個人的に使ってます!
あとはインペも使えるのでこの風耐性5%が地味に嬉しいのと、ASPDが上がるのでいいですね!

頭中段装備は鴉天狗使ってます!
しかし、今話した通り水耐性でもいいし、中段は耐性装備が多いので、色々自分にあったものでいいと思います!
下段はサッカー使ってます!
アクセは破戒僧の数珠のウアー挿し二個ですね!
ここも、下段をガラパゴ、アクセを水玉ブローチのガラパゴc挿し、水ドロップなどで耐性装備が安全でいいかと思います!
自分も導入してやってみようかと思ってます!


S120型なのですが、AGIは90ではなく108にしてあります
アンド肩が出たことによってAGIもそこまで上げなくてもよくなりましたが、肩なしでASPDを185いくように調整したいためです!

理由は最近のMDが肩で耐性を必要とする狩り場が多いのと、やはり影肩が優秀なのも考慮した上でですね
この先さらに肩の耐性装備が増えるかもなので、臨機応変に装備に対応できるようにしてます

そんな感じで装備はこんな感じでしてますね!
ガラパゴと水玉ブローチは今度導入して試してみようと思ってます!
火力が足りてるなら、やはり耐性あげて死ににくくするのが、一番ですからね!

WBとクリスラが重なると簡単に死ねるので、水属性もかなり耐性あげとくと安定するかなという感じに思えました

これから試行錯誤して、楽なやり方を探したいと思います!!


2015-09-20 : 未分類 : コメント : 2 :

こんにちは

お久しぶりです、リアルが忙しく、ブログを急に休止してました、すみません!
ROはずっと露店だけ開き、ずっと放置してました
キャラスロが修羅で埋まりそうなので、余分な装備又は稼働がほとんどないキャラを消し修羅への変更することにしたので、色々と装備を売り、新しい装備を購入しました!
その辺はおいおい書いていこうと思います!!
これから始める、修羅と珍のMD攻略などかけたらなーと思ってます!
2015-09-20 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
