
-------- : スポンサー広告 :

GHMD

こんにちは、お久しぶりです!
いやー、全然更新できない( ・´ー・`)

言い訳ですがごめんなさい(´・ω・`)・・・・・

さてGHMD大好きな自分ですが、やはり色々何か書こうかなと思います
ちょっとしたことや、当たり前だろってこともあるかもですが、少しずつ更新していこうと思っております

最近130修羅を2体増やして行ってますが結構きついですね
天羅がダメ低いのとHITが足りないです

140から安定しそうな感じですね、ペアで行ってるので死ぬことはないですがアムダが怖いですね

みなさんはどのくらいのレベルで安定しますか?
やはり大きくかかわってくるのは装備とレベルでしょう

少なくとも装備があると背伸びができることはたしかです、しかしレベルがあれば装備がそこまでいらないです
なのでどちらを選ぶのかが重要になってきます!
自分は低レベル(130から行っちゃってます)からやりたいので、GHMDのために装備を売っては買ってをくり返し
今ようやく色々揃って安定してかれるようになって来ました

毎日8キャラしてるので、装備はやはりあるほうが時間を短縮できるし自分はいいですね
ただ1キャラで楽しみでやってる方はレベル高くして装備なくても楽しめるやり方もいいと思います

では低レベルで狩る注意点などを
1F西ですがまず注意するとこはレイスですね、こいつまじ性質が悪い
暗闇になるのでできるだけここだけ目隠しすることをオススメします
HITが足りなくぼこぼこくらってマリシャスですえないで死ぬこともあります
修羅なら耐性あるので少しは平気ですが、珍だと床がうまくなります

1F東はマゴットの位置を覚えて、踏まなければ余裕です!
残影はホント慣れなので何回も行かないと通れる場所を覚えれないかも
人によって入る場所はそれぞれなのでやりやすい場所でOKです

1F北レイドとアーチャーですが、ここがやはりきつい!
耐性を高く、HPとHITも確保しないとホントすぐ転びます
耐性装備はは不死なら不死で纏めるほうが食らうダメが減少しやすいです
ダメUPcは加算ですが、耐性は同じほうが効果が高まります

珍の場合はクローキングでまずはレイドだけ倒して、アーチャーはあとで狩ってる、又はペアのABさんが
ニュマはって倒してくれてます、レイドはABさんはきついみたいです、SWすぐとけるし、ボコボコ食らうので
レイドを倒して、アーチャーをやってもらうスタイルでやってます

修羅も残影でレイドだけ引き連れて、いっぺんに天羅してますね
耐性が高い分、数もかかえれるので、残滅早いです

武器は珍はマリシャスインバ 修羅はマリシャスネメですね
肩はデビ肩あるとすごく楽になりますが、レイド肩あれば1セットずつやれば平気です
1セットレイドが5匹固まってます
俊敏時空で盾もV盾ならAGI108でインペで、HSPサラマインで185いくはずです
体力に不安がある方はバリ靴をオススメします

珍はここではまだ毒ビンは使ってません、ただレベルが低くて吸収装備がないって方は、毒ビンしないと回復が
追いつかないと思います
レベルをあげて毒ビンなしにするか、装備をよくしてドクビンなしにするか、節約するといいかもですね

定数倒してアムダ戦ですが、珍なら大型OHがない人は、インペあれば頭は攻撃力あげれるものがあれば
それを装備すればいいかと、ヴァナルでもいいと思いますよ、SP吸われるので
倒すまでに吸ってくれるかも”
珍は火コンバ MB EDP してダーククロー入れて殴ってればいいのですが
レベルが低いとスタンやSBで蒸発する可能性もあるのでハルシを使って戦うことをお勧めします

鎧は絶対不死鎧で!石化きついです!
HJあるのでABさんはニュマを自分に、相方にはSWを
HJですが3セル以内だと近接物理攻撃で、4セル以上は遠距離攻撃なので
ボスの近くはSWで、遠くはニュマで防げます
ニュマをボス近くの人に引いても意味ないので、修羅でシンダンの場合はニュマはジャマになってしまうので
きをつけて!
珍は、大型メスか悪魔メスに錐で余裕で倒せます
ASPDはできるだけ193いくようにしておきましょう!!
ここで、オススメ装備です、まずはオペグロとメス ASPDとATKがどっちもあがる欲張り装備
2つ目身体強化リングとアンティマジックスーツのドルc挿し こちらもATKとASPDが上がります
この二セットあれば余裕です、あと他のボスでも使えるので、あると便利ですよ!!

修羅はカドリに深遠が一番いいですが、アリス帽がある今では、悪魔カドリかカホカドリに火コンバか
サイズカドリがいいと思います
ない人はネメに火コンバを使って、1セルあけて天羅がいいかもです
しんだんだと吸収装備ないとホントきついので
1セルあける理由はSBはセルあけると食らわないので、覚えておくといいかもですね
SP吸われたら、SP回復剤、オレンジなどを使って吸気して天羅で大丈夫です
時間はかかるもののSBさえくらわなければどうということはないです!
あとVITが低いうちは、V鎧にドル挿しを使うのがオススメです
スタン耐性あがるので珍さんも余裕がない場合はこっちのがいいかもです!

さて続いて2Fですが、ここからがしんどい!!!
まずアーチャーが痛いのに深遠と血騎士が糞わらわらきます
修羅ならシンダンでアーチャーだけ倒してからほかのを纏めて天羅がいいかなと思います

珍はクローキングで血騎士と深遠をひっぱってきて戦うか、置いてきてアーチャーとかを先につぶすか
お好みでどうぞ!!
ここでワンポイントアドバイス!!
レベルが低いうちは珍さんはRCで回れないので、巣殴りかと思います
なので呪い手2こに大型かポムスパ挿し装備と錐で戦うといいです
錐もシャア挿しあると回復剤を余裕も持てます、肩もベントスにウィスパー挿しのを装備すると耐久は落ちますが
フリーがあるほうがくらわないので安心して攻撃できます
お菓子も食べてフリー20あげてHIT10あげるのも手です
HITがすごいきついので、先行でDEX90くらいまであげるといいかもですね
STRが低くはなりますがVITとDEXはあると便利です
さらに知らない方もいると思いますが、深遠さんの取り巻きのカリツさんは深遠をなぐらなければ
攻撃してこないので、フリーがさがらないです
もし敵にかこまれたら、まずはレイドや血騎士を先に倒してから、深遠を攻撃しましょう!
そしたらいっせいに攻撃されなくてすむので、あと闇攻撃が痛いのと鎧破壊があるので
V闇を装備しておくのをオススメします、血騎士のMSの時だけV火に一瞬変えれば
痛さも軽減できます!!
ほんとは装備をあまり持って行かないでやるのがいいのですが、低レベルだと
ちょっとしたことに気をつかわないとGHMDはすぐ転びます
抱えるのもできるだけ少なく、1体ずつでもいいので回復剤をケチるくらいでいいかと
特化装備がないと最初は時間切れや、間に合わないこともあるかもですが
そのたびに装備を更新して、金策も兼ねてここもの売るなりして、色々試すのが楽しみかなと思います

そしてRKですが、最初は闇鎧で肩はジャック肩があると便利です
体力が残り4割程度になったら火鎧に変えるといいかもです、ない人はジャック肩に火レジポを
使いましょう、じゃないとMBがめっちゃ痛いです!!
西と東どっちもやりかたはそんな感じです!!

RKを沸かせる抽選をしてるモブは決まってるので覚えたら楽になりますよ

さてアムダ戦ですが北を出たら、左か右周りで火鎧着て、MSDロードを通ればマゴらないですむので
なれないうちは修羅では外から行くといいかもです
覚えちゃえば真ん中でいけますが、失敗したら絶対死ぬので、慎重に行くほうが無難です

珍さんはクローキングでゲルハルトまでスイスイーです
アムダ戦はできるだけ階段下で戦うことをオススメします
その場だと、たまにモブが召還されて糞ジャマなので、レベル低い時はクローキングEXか残影で
釣ってくるのが一番いいです
この方は、火コンバか聖付与で、珍の場合は大型メスと大型マインもしくはポムスパ武器に大型マイン
一番はポムスパ蛸引に深遠蛸引か深遠メスで、服は闇服で!
不死でもいいのですが、MBが痛いのと、闇GXでたまに暗闇になるので、できるだけ闇服で!!
アイスアクセならs闇にマルク挿しがオススメです
高額なのでV闇にここだけWSPとかお雑煮とかでもいいかなと思います
肩はジャック肩に火レジポ、そして必ずMBをこっちもいれて攻撃しましょう
不死に対してMB入れるとダメが1,5倍以上あがります!!

修羅は闇Vに不死カドリかりべカドリに火コンバかマリシャスネメでいいかなと
かならずMBいれてシンダンか天羅するとすごい楽です!
装備は珍と一緒で、頭はヴァナルかライドあればシンダンと天羅の吸収がいいかと
そして、アムダ戦はまず最初通常攻撃からクリスラ9kが飛んできます
そして体力が減ると、詠唱バーが出てHJ、もっかい詠唱バーが出て闇GXが出ます
これが固定攻撃なのですが、最後のGXが出たら、一旦アムダから離れましょう
このあと高確率で爆裂クリスラが飛んできて30k近くダメくらいます!!
なので、体力低いうちは、逃げて少ししたらシンダンすると、また詠唱バーで闇GXしてくるので
また離脱してを繰り返して倒しましょう!!
離脱したらMBを入れましょう!!
珍さんは最初のHJの詠唱が来たあたりからハルシをするといいかもです、それまではお菓子食べておくといいかも
もしくはハルシして攻撃して、ハルシきれたら一回離脱、CTあけてハルシして攻撃がいいかもです
レベルあがればハルシしないでも余裕なので、それまでは我慢です
欲張るとクリスラとかMBで一瞬で蒸発するので、欲張りは装備だけで!!

あとは宝がある部屋へGO!!
2014-11-18 : 未分類 : コメント : 2 :

さて久しぶりに日記

こんばんは、久しぶりの日記ですね~
さてさて何か更新しなくてはいけないのですが、なにをどうしたものか

ということで、日課であるGHMDとニーズでも色々書いて行こうかなー

キャラを増やして、1日に何度もいけるようにしている最中であります
さてみなさんはGHMDはどのキャラでいってるのでしょうか

自分は修羅と珍がメインです

修羅だとやっぱしすごく楽ですね~耐性が色々つけれるので天羅で余裕な感じです!

よしオススメ装備や攻略や色々やり方を試行錯誤しながら色々やっていこうかな
UPできるようにしていこう!


GHMD宝

今日も5キャラやって銀細工なし(`・ω・´)かなしみ
2014-11-01 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
