
-------- : スポンサー広告 :

大型UPデート

さて魔王モロクの決戦アップデートが11月4日に決まりましたね!!
早くも楽しみです!!
一番楽しみなのはクエストもそうですが、未実装カードの実装でしょうか
GHMDのカードが実装されてほしいとこですね

あれがあるのとないのではかなりかわってくると思います
ホド盾の上位版のcとスケワカとミノcの混合の上位cが性能そのままならかなり使えるcに間違いないでしょう

決戦まではお金を貯めながら、GHMDに毎日行く日々になりそうですね

やはりソロクリアができるほうが色々と効率もでるので、あとMDの中では一番楽しいので
色々な職で挑戦したいと思います

2014-09-30 : 未分類 : コメント : 0 :

GHMD 攻略後編


どうもこんにちは、色々と忙しくて書く暇がガがガが
と言い訳していくスタイル

さてGHMD後半戦です

誘いの魔眼が終わったらバルムントが出てくるので話しかけて、上のWPへ移動します
移動したらバルムントとハイリンヒがいるので近づくと自動的に会話がスタート
会話が終わると、左側にWPが出現します、この石像が目印!!

GHMD2F



入るとレイド、深遠、血騎士、レイドアーチャー、カリツの名前の違う強いモブが出現します
そのモブを倒すと、抽選があり、キーモブを倒すと出現します!!
西側は苦痛のロイヤルナイト、東側は呪われたロイヤルナイト!!

黄色い文字とともにロイヤルナイトが出現します!

GHMDキーモブ倒した黄色い声

苦痛のロイヤルナイト

その出現した苦痛のロイヤルナイトを倒すと東側のWPが開きます!

今度は東側のモブを倒し、キーモブを倒すとまた黄色い文字とともに呪われたロイヤルナイトが出現します!!
呪われたロイヤルナイト


そして出現する場所がどっちも決まっています、どちらも4箇所のうちランダムで沸きます!
苦痛がこちらです!!

苦痛のロイヤルナイト沸く場所

呪われたがこちらですね!!

呪われたロイヤルナイト沸く場所

そしてどちらも倒したら、中央にWPが出現します!!

2F上のWP

入ってすぐに死体があるので気をつけてください!!

ここからが問題で、クローキングや残影があれば真ん中のとこからいけます!!
ですがない人や、クローキング1ではすごく不安で無理という方は、右か左に歩いていける道があります!!
通称MSロード!!
歩いているとMSが大量に降ってきます、なので火服と火レジを使って移動することをオススメします!!

火服なしでもいけますが、もしも死んだときに起してもらうにしてもMSが降ってる中で起さないといけないので
死んでは起こし死んでは起こしを繰り返すよりも確実に死なないようにして
ちゃんと通るほうがいいです!!

ただし1箇所蟲が沸く死体がありますので通るときは注意してください!!

MSロード

歩いていくのはこんな感じ、壁沿いをずっとあるけば平気なので画面回転させながらでも、ゆっくり進みましょう!!

そしたら中央にいるヒメルメズに近づくと自動会話発生!!
1分くらい経過するとアムダライスが出現します!!

ヒメルメズボス前

アムダは、MB、クリスラ、HJ、範囲沈黙、DFによる混乱スタン、闇GXなど、色々な攻撃してきます!!
闇服は必須ですね、肩もできればジャック挿しの肩に火レジなど使うといいですよ!!

不死系なので火コンバ推奨です!!
あとは爆裂もあるのでソロで低レベルだと終わったくらいに攻撃したりすると安定するかもですね!

アムダを倒したら、ヒメルメズ付近にフギンが出現するので話しかけて終了です!!

あとは宝箱をもらいに噴水へいけば、お宝いっぱいなので最後までクリアできればうまいMDですね!!
場所は1Fに戻ってこのあたりです!
噴水があるのでカーソルを持っていくと吹き出しが出てクリックすると
宝箱の場所へ移動してくれます!!


宝箱

これで一連のMDのことは終了ですね!!
あとは、クローキングの位置や残影の場所なのでありますが、その辺もUPできたらしたいと思います!
ではまたです
2014-09-29 : 未分類 : コメント : 0 :

GHMD 攻略前編

こんにちは、投稿が遅れてる今日この頃です
さてさて、時計ナイトメアはストーンスキンなど使ってくる敵が多く近接殺しの場所らしいので
GXがメインの自分としてはホント行く機会が少ない場所だなーと思っております
ただsカドリなど落とすようなので、とても行きたいですけどね

それでは今回はGHMDの攻略というか考察というか
自分なりにこうするとやりやすいよなどを書いていこうかなと思います!

まずはPTL目線で、まずグラストヘイムの中央あたりにNPCがいますので
PTを作って部屋を作成します!!
それから中に入りまずバルムントに話かけます
バルムント


そのあと上に行きハイリンヒに話しかけます!

ハイリンヒ

それから西のWPが出現する場所で待機します!

待機場所

西言葉

この言葉が発生したらWPが出てきて西に移動できます!!

西には各場所にゾンビとレイス系がいます!
それをある定数を倒すと、また黄色い文字で言葉が出てきます!
それが出てきたら、西のレイス部屋の端っこから子供に話しかけると東のWPが開きます!!

西子供

東に行くにあたって入ってすぐに死体があるので、5×5の範囲の中に入るとマゴットというめっちゃ強い虫が沸いてしまうので死体には絶対近づかないように!!!

上の1箇所だけ沸かしてSGやスタンや罠やバキュームみたいなので足止めして、倒してしまえば
先に進めます!!

こちらもゾンビを一定数倒すと黄色い言葉がでます、そしたら右端のとこに鍛冶屋が出現します!!
鍛冶屋に話かけたら、北のWPが開くので今度はそこへ!!

東鍛冶屋

北に行ったら、今度はレイドとレイドアーチャー系がいます!
こちらのモブは要HITが高く410はほしいとこ、そしてかなりダメージが痛いので
盾を持てる職はできるだけベアド盾を作っておくといいかもです!!

レイドとレイドアーチャーを一定数倒すとまた黄色言葉がでます!
そしたら北の一番上にヒメルメズが出現します!
近くに寄ると自動的に会話が始まるので、会話が終わると誘いの魔眼が出現するので
もしPTでやる場合はみんながそろってから近づいたほうが用意する時間もできるのでいいと思います!!
ヒメルメズ
魔眼場所

魔眼が出現するのはヒメルメズの2セル後ろです
HJや、広範囲(沈黙呪い石化スタン)SB DSなど使ってくるので できるだけニュマをたいてもらって
レベルが低い方はVドル服があるとスタンもDS無効HJもダメカットなどオススメな鎧です
前衛職なら1つあると便利です!!

悪魔/地なので 火コンバ使ってなぐってれば体力もそこまで高くないのですぐ倒せるはずです
では前半おーしまい
2014-09-26 : 未分類 : コメント : 0 :

今日からチャンス到来!

H×Hがアニメが終わってテンション下がり気味の俺ですこんにちは

さて今日のメンテ明けから時計ナイトメアが実装になります
しかし自分としては情報とカード効果を見る限りMVPc以外は急ぐ必要もないので
色々準備が整って遊びに行こうかなと思っています

今回目玉と思ってるのはこちら!!
GHMDイベント


GHMD(グラストヘイムメモリアルダンジョン)
こちらがベース110からいけるようになり、ベースか時間か魔力のいずれかが
ある一定の場所を通過するたびにもらえるようなので
このイベント中に時間と魔力を大量に集めてエンチャントに挑戦したいと思ってます

あとは低レベルでも攻略できるか色々チャレンジもできるのでこの期に色々挑戦してみようと思います

みなさんもぜひ挑戦して頑張っていきましょう!!!
ではでは
2014-09-24 : 未分類 : コメント : 0 :

凍結防止

こんばんは、最近やけに眠くて狩りをしてると常にぼーっとしてます
そんな中みなさん、どうお過ごしでしょうか?

さて前回ウアーの引き続き今日は凍結を防ぐための鎧のオススメなどしていきたいと思います

まず凍結に関してはアイスの他にボスや色々のモブがSGなどで凍らせてきたりするので
やはりひとつあると行動力が広がります

最初はイビルドルイドcで不死属性にすると不死は凍らないので
安くて便利なカードですね
しかしやはりPTプレイをするにあたって、不死だと死んだときに起せないデメリットがあるので
普通の凍結防止鎧もひとつほしいとこですね

不死は闇属性もかねているので、ソロで遊ぶときは不死で、ペアなどするときはアンフロにするといいかもです

さてそのなかでもおすすめなのがこちら

軍団長火


プロンテラ軍シリーズですね!!
効果はこちらです
[プロンテラ軍の軍服]の
精錬値が6以上の時、追加で
プレイヤーから
受けるダメージ-2%
精錬値が8以上の時、追加で
プレイヤーから
受けるダメージ-3%
―――――――――――――
[プロンテラ軍の軍服]、
[プロンテラ軍のタスキ]、
[プロンテラ軍の軍靴]と
共に装備時、追加で
MaxHP+30%
プレイヤーから
受けるダメージ-2%
全ての属性攻撃で
受けるダメージ-5%
遠距離物理攻撃で
受けるダメージ-10%
―――――――――――――
[サンドマンカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
[ソードフィッシュカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
[ドケビカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
[パサナカード]と
共に装備時、
絶対に凍結状態にならない
―――――――――――――
プロンテラ軍の軍服は
倉庫への移動・NPCへの売却
のみ可能です

―――――――――――――

系列 : 鎧
防御 : 37
重量 : 100
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業

要求レベルが高いですが、属性+アンフロにできるのは安価ですむしこれがいいと思います!

ただ赤文字の通り自分でしか使えないので売ることもできないのでそこらへんはよく考えたほうがいいですね

ちなみこちらの装備は巨神蛇の皮という肩装備をNPCに渡すと交換してくれます
場所はこちらですね

蛇交換場所

プロンテラマップ左上です(ちょっと知り合いのマーカーついてしまってわかりづらかったらすみません)

それと時間の結晶というもので、そこのNPCで精練もできます
破壊されない変わりに、精練値がさがりますが壊れないのでなかなかいいですよ

なぜ精練といいますと、こちらの鎧+8にすると上位の鎧と交換してくれます

名前が軍団長になるのですが、属性+アンフロ+破壊不可の効果がつくのでこれはホントすごい

破壊不可でこの性能はこの鎧だけですね

+8なのですごい大変ですが、もってて損はないのでこれを作ることをオススメします
あと、個人的な考えですが、妥協してこの鎧の軍団長にしないで普通のほうにするのでしたら

ルシウスなどの属性鎧にマルクcを挿すほうがいいと思います
なぜかというと売れるからです

ぶっちゃけプロンテラ軍は売れないし倉庫移動のみで自分しかつかえません
いずれ上位の軍団長がほしくなり作ることは目に見えてるので
あえて妥協して作ると、その作った鎧が倉庫で埃を被ることになるので
個人的には属性鎧にマルクを挿したのを使って、軍団長ができたらその装備を売るか、とって置けば
友達にも貸せるので、一個人としてそういうほうがいいかなと思います

あとは自分の財布と相談してきめていただけたらなと思います

マルクcは鎧cでアンフロ効果にあるので、カードだけに好きな鎧にさせるので自分の好みの鎧を作りたい場合は
こちらのカードがいいかと思います
ソロだと断然イビルドルイドcですね

あとは狩場と相談して、自分が篭る場所にあわせた装備を作ることがいいと思います
いつも言ってますがね・・・・


ではまた明日にでもー!
2014-09-22 : 未分類 : コメント : 0 :

ウアーcについて

こんにちは、夜は寒いのに昼は暑くて眠気がががががが
みなさんもそんな気持ちのはず

さて今日はウアーcについて色々と話したいと思います
いまさらかよって思うかもしれないですが
しらなかったりこれから作る方もいるかもなのでそういう方に参考になればなと

効果のほうはこちら

ウアーc


まず気になるのが高確率でアイスをドロップというところですね
こちらですが、1枚で約20%の確立でアイスが落ちます
2枚で40%になりますね
かなりドロップ率はいいです

アイスの回復量も2枚ですと200%になります
アイス自体の効果や回復量がこちらです!!

(価格はDC10)
アイスクリーム
価格100z 重量8 回復量105-144(124.5) 3%の確率で凍結

アイスクリーム(スノウアーc1枚)
回復量210-288(249)

アイスクリーム(スノウアーc2枚)
回復量315~432(373.5)

いちばんきになるのが3%の確立で凍結というこの効果ですね
やはり戦闘中やボスなどと戦ってるときに凍ると大ダメージをうけたり、のこりHPが低いのに凍って
床ぺろするなどよく聞きます

凍結防止が安価でいいのがやはり、不死鎧だと思いますが
ソロむけの装備になってしまうので、やはりPTプレイをする方はアンフロ鎧を作ることをオススメします

それではまず、ウアーcを何に挿すかこれが一番重要です!!

まずは安価で一番手に入りやすくどの職でも使えてレベル制限がないのがやはりいいのではと。。。

ホントに最初はスモールブックペンダントとクイールペンリングのセットなどがいいのかなと思います
まずカードを買うよりも売ってる値段が安く露店に並んでるのも結構あります
そしてかなり安めでおいてあるので、最初お金ない時はウアーc1枚出して売って
SBPとクイールの二つを購入するのがいいのかなと思います
使い勝手と職も選ばないしレベル制限もないので、育成もできるしだれでももてるのは強みです

スモールブック
ペンダント [1]・
クイールペンリング [1]を
共に装備時、
BaseLvの3倍、MaxHPが増加。
JobLvの数値分、MaxSPが増加。
無属性攻撃耐性+3%
こんなセット効果もあるので最初のうちは便利ですよー

続いては、中級者向けにやはり職でかわると思いますが

まずは自分は身体強化リングがおすすめだと思います
物理ダメージ5%UPされるアクセになりますね

それから呪われた手、こちらもおすすめです!
HIT+10はやはり狩場で少しHITが足りないときなどとても便利なのでこちらもオススメです

どちらも要求レベルが呪い手80↑身体90↑なのでレベル制限からして中級者向けかなと

修羅などはDリング効果はこちら
MaxHP+100、MaxSP+100。
―――――――――――――
[ヒール]、
[サンクチュアリ]、
[ポーションピッチャー]、
[ハイネスヒール]、
[コルセオヒール]の
効果 5% 増加。

魔王モロクに対する
物理ダメージ 10% 増加。
―――――――――――――

系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 5
装備 : 上位2次職 3次職
などが使い勝手がよくていいですね、D服とも相性がいいのでこちらもオススメです

GXはやはり
オペレーショングローブこちらがおすすめですね!!
絶対1こ持ってて損はないです!
効果はというと
攻撃速度+1%
ATK+10
Flee-10
―――――――――――――
[メス [3]]と共に装備時、追加で
攻撃速度+4%
ATK+20
―――――――――――――
[メス [3]]、
[オペレーションコート [1]]と
共に装備時、
人間形・動物形モンスターを
倒した時
[止まらない心臓]、
[アルコール]が
ドロップする確率が上昇する
―――――――――――――

系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 5
要求レベル : 10
装備 : 全ての職業

やはりメスは使うと思うので攻撃速度とATKがあがるのですごく強いです

メカでオススメが強欲のブローチです
効果はこちらです!

物理・魔法攻撃で
モンスターを倒した時、
SP+2
―――――――――――――
5秒毎にHP-10
―――――――――――――
[インキュバスカード]と
共に装備時、
[インキュバスカード]の
効果が2倍になる
―――――――――――――
[サキュバスカード]と
共に装備時、
[サキュバスカード]の
効果が2倍になる
―――――――――――――
[インキュバスカード]、
[サキュバスカード]と
共に装備時、
[インキュバスカード]、
[サキュバスカード]の
セット効果が2倍になる
―――――――――――――

系列 : アクセサリー
防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業

メカだとどうしてもSPになやまされるので、ヴァナルや影肩がない次期はこのアクセが2こあるだけで
とてもSPの枯渇が少なくなります
とても便利ですよー

あとは自分が狩場に合わせて用意するのはいいと思います!!
コア系などもおすすめですし、手にいれるのが大変ですが水牛や栄光の手など

はやり自分のスタンスにあってるものがいいのではないでしょうか

WSP(ホワイトスリムポーション)でいいよっていう人もいるでしょう
しかし、普段いつも使う回復剤などは安くすませ、懐に優しくすると自然にお金もたまるので
やはり最初にウアーアクセは2こあるととても便利です


あとは効果と照らし合わせ自分の職にあってるものを見つけるといいかもですね

それでは次回はアンフロのオススメ装備でも紹介したいと思います
ではではーまたね
2014-09-21 : 未分類 : コメント : 0 :

次なるステップ

こんにちは、最近やけに寒い日が多いですね
体調管理にはみなさん気をつけてください、そんなこんなどうもです

まずはお先に目標の話をしてたのですが
昨日いつも一緒に行ってる相方のABさんとニーズに行ったら・・・・

影肩

やっとでてくれました!!!!影肩!!
これで目標ひとつクリアです!
かなりモチベがあがる出来事でした!!

通い続けたらでることがわかったので、キャラ増やしてまたとりに行きたいなと思います

性能のほうは

影肩説明

すべての属性7%減もさることながら1%SP吸収この効果がすさまじく便利
やはりどく前衛職も重量が一番問題になってくると思います
そこでSP回復、地デリやヴァナルなどありますが、肩でこの性能はやはりぴか一だと思うのです
頭は変えてもある程度はやはりSPが回復してくれるので、影肩は高いだけあってかなり優秀な装備のひとつ
オススメの一品になりますね

さて、目標がクリアされたということは
やはりつぎなるステップを考えなければと思います

そこで今回の新しいクジで出た
こちらですね!
邪龍の鎧

次はこの装備の+8もしくは9(ほしいのは10だけどお金的に無理そう・・・・)

ヴァナルと影肩があるからいいじゃんと思う方もいると思いますが
この鎧、ある職ですごい効果を発揮します!!

その職はというと、メカです

メカで鎧をこれにして、肩と頭をフリーにすることによって
頭をイグニス肩をドラゴンブレスなどに変えることによって
TMドフレなどを装備すればアビス3にわりと低レベルからこもれるようになるので

育成には便利なのです!!!

それと噂なので検証してみないことにはですが
ボムなどでもSPが回復するなど聞いてますので
ためしてみたいというのも含めてこちらを買いたいと思います

これから金策頑張るぞー!

あとさならなるステップなので、今週というか今日から
この記事は含めずに1週間で7記事書くことを目標にしたいです

1日1記事できればなと、書けなかった日は次の日にでも書けたらなと思います

さて今日から色々とまた頑張るとしますか
みなさんも体調には気をつけてゲーム楽しんでください
ではではまたね
2014-09-20 : 未分類 : コメント : 3 :

メカステ考察

こんにちは、連続投稿らしいです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

さてギルドメンバーの方がステに関して色々聞いていたので
自分もメカのステに関して、自分なりの考えを纏めてみました

まずは、一番重要なのがSTRだと思います
力の時空靴を履けるようにするため120↑は自分は振ろうと考えてます
むしろもう120振っています

続いてVITですが補正込み100をめざすので92で止めようかなと
AGIは108または110を目指す予定です
インペ耳とチェレネを意識した感じですね

あとDEXとINTとですが、ここが難しい
DEXを高くしてINTを少しおさえることによってグリードの詠唱を早くする考えもあります
HITも高くなるし、狩場も増えるし、詠唱が早ければハエでの飛び狩りもスムーズになると思ってます

ただINTをあげることによりAxTとマグマを惜しみなく使っていける強みもあります
ヴァナルが7とかだったり持ってなければ後者だと思います
あとはDEXは最初そこまで必要ではないです
マグマもしくはHF(ハンマーフォール)でスタンさせれば必中なので
HITが足りてなくても、マグマの固定ダメ&スタンでの必中で削れるからです!!

それから、マグマも火力があがるまでは、レベル1をオススメします
なぜなら、マグマはレベル関係なしにスタン発生率が90%です
しかしレベルがあがると発火が起こる割合が増えます
スタンと発火は重複しないので、スタン中に発火すると解除されてしまいます
あえてレベル1にして発火発生率を10%にして
発火が起きないようにすればスタンの時間も長くなり被弾も少なくすむし
懺滅もスムーズになると思いますよ!

自分は前者で狩り効率をあげるステにしたいかなと思ってます
それから序盤のステですが、いきなし自分はSTR120振ってAGIとかをおさえめにするのが
オススメかなって思ってます

火力があがれば残滅も早いからSPも使わずにすむし、ヴァナルやライドでの回復量も増えます
あと低レベルからでも1確狩りなどで金策もできるので、まずSTR120が自分はおすすめですね
やれることが増えるのはやはり火力を増やすことだと自分は思います

ただもろいとなりたたないので、レイドなどで補強や
マリシャスドフレなどで盾も装備して、高レベル狩場に行くなど
その辺は個人のスタンスなので、自分にあってる狩場をみつけて
装備を考えて、それにあわせてステを振るのがいいのかなって思います

自分はなんでもそうですが、できるだけ楽をしたいので気持ち的にも
STRまず120振ってしまえば、他のステは1レベルあがると結構ポイント振れるので
それが楽しかったりします
レベルが上がるにつれ、レベルもあげにくいうえに、1しかSTR振れないとかだと
モチベも下がりそうで、達成感はすごそうですが、辛すぎるので
初めから楽しようと考えてるステでした!


2014-09-16 : 未分類 : コメント : 5 :

今後の方針など

こんにちは、最近また暑くなってきましたね
体調管理にはみなさん気をつけていきましょう

さてさて、最近メカの話などGHMDなど、普通のことというか特にかわった記事も書いてなかったので
ちょっと色々最近考えたのですが、目標や自分なりの考えを纏めて、自分に言い聞かせてみようと思います

自分のメインはGXなのですが、個人的に目標にしてる方がいらっしゃいます
有名なブロガーである さつきさんです!!
名前を出していいのかわかりませんが、もし見てて失礼なようでしたらコメント言っていただけたらなと・・・・ゴクリ・・

GXだけですべてのMVP攻略や、クエや装備もそうですが理想にしている人であります

ただ自分がそれをできるかというと、はっきし言って当分はその域には到達することはまず不可能に近い
長年やっている方なので、すぐに自分ができることではないことや
装備にしても、もっている数が明らかに違います

じゃぁ何が言いたいかと言うと、目標である人に近づくためには
まずは下準備が何事も大切だということです

MVPcもなにひとつもってないし、装備も並で、効率とは程遠いような金策や、自分のやりたいことをしてるだけであって
頑張ってることは、毎日のMDと金策である
ただこつこつやればいずれなんでもそうですが、時間をかければ手に入るわけです

運もあります、売りチャやドロップなどその時を逃したら買えないものもあるでしょう
だからこそ常にお金を持っておくことも大切であります

そのためにも狩場を増やし毎日のモチベ維持、なにをするかを計画的に考えてやるべきだということです
なので最近はメインのGXはMDだけで、メカや影葱や連などを育成したり装備を揃えています

金策も幅広くできれば、行動力も広がるからです
そのためにも色々装備はかかるでしょう、でも先行投資と考えて
GX以外の装備を充実させることが、まずは大事なのかなと最近思ってます
ひとつの職でできることは限られてます(装備がない場合)
装備がある人はその職だけでできることがたくさんあります
その装備を揃えるためにも色々していかないと、視野を広く、行動力も広く

まずは前に売ってしまった影肩を入手することを目標に頑張りたいです
影肩は9ヴァナルを買うために売ってしまいました
ただ9ヴァナルがあれば、当面は色々な育成で困ることはないと踏んで思い切って買うことにしました

影肩はできれば、デビリンcを挿したいですが、自分の鯖では影肩が250mデビリンは700m↑でしょう
1G近くを稼ぐのはきついのでまずはレイド挿しで、カードは頑張って自分で出すか
売りに出たときに考えようかなと思います

なのでこれをまず目標にがんばります
色々誘惑にまけて買物もしてしまうかもですが、まずはなにかを目標を立ててモチベをあげて
理想に近づくことを頑張ります

ではでは
2014-09-16 : 未分類 : コメント : 2 :

革命的な16日

さてさてこんばんは
こつこつやってる生放送みて、俺もがんばろうと思った今日この頃です

題名の通り16日が革命的に変わる日ですね
まずは、影葱のスキルの不具合による修正に基づき
ステータスとスキルのリセット権利が16日までに作ったキャラ全部が対象でできるそうです

これによって育成などむずかしいステの職もやりやすいステでレベルをあげてからステ変更ができるので
これはすごい便利ですね
それから16日から露店の値段限度額が1Gまで並べられるようになります
これによって普段見れなかった装備や、高額な商品も露店で出せるので
チャット売りなどのめんどくさいこともしなくてすむのでかなり便利になりそうですね
16日が楽しみです

なのでみなさんキャラは全部ノビでいいのでスロット全部作っておくといいですよ
ではではまたね
PS、ひそかにコスミなどやってますまたね
2014-09-13 : 未分類 : コメント : 0 :

久々の投稿・・・

こんばんは、更新するペースが亀の俺ですどうも

いやーブログって大変!!
まず書くことがね、なに書けばいいのか・・・・
まぁ日記感覚なのでなんでもいいんでしょうけど、少しでもみんなに情報がいけばいいなってのはありますね

さてさて最近は毎日GHMDとかフェイスワームとか魔法大会とか
メカの育成でノーグ行ったりで1日が終わってますね

GHMDはいつも相方と行ってます
いけるキャラ増えたので色々な人といきたいですね

ということで

はい、どーん!!

GHMD魔眼


さらに、どーん!

GHMDアムダライス

こんな感じで、毎日2キャラ以上してますね
少ないですが時間がないw

あと装備がないキャラが多いのできついですねクリアが・・・・・・

GHMDとか装備とか考察とかもしたいとは思いますが、情報もでてるし参考になるかどうか

とりまこんな感じでがんばってます
2014-09-12 : 未分類 : コメント : 0 :

メカ婆園

こんにちは、相方と書くことが同じになってる今日この頃です。

徒歩メカの婆園狩りに行ってみました、100くらいから気軽にいけるし、装備の敷居も低いので金策にも丁度いいですね!
装備はというとこんな感じ

メカ婆園装備

ほんとは頭ミストケースc挿したかったんですがなかなか売ってなくて、売っててもタイミングあわず売れちゃってたり・・・・・・・・残念;x;

アクセもプラズマcでもいいしドロップ系なら好きなのでいいのではないでしょうか

注目すべきは鎧と靴です

というのも、靴はまだ徒歩メカとしてはありきたりのゾンビスローターc挿しセフィロト靴!!
これホントお勧め!!
敵倒すとHP50回復でセフィロト靴の効果で10秒毎にHP30回復という優れもの( ・´ー・`)
是非とも作って欲しいですね
カードもそこまで高くないし、セフィロトも今はモウハウのポイントでエンチャントしやすいので
そこまで大変ではないはず
そして今回注目といったのが鎧です
Vローブにした理由は育成でスタンしやすいのを50%軽減できるのは大きいのと
今は安価でD鎧と同じくらいなのでいいかなと
そしてカードなのですが、普通はみなさんグランドデリーターcを挿すと思うのですが・・・・・・
そう今回はこちらカードです!!!


スカイデリータc



あえて婆園ではスカイデリータcにしました!!
ギロチンの武器の効果で人を攻撃するとSPが回復するので、地デリはいらないなと考え体力回復に専念できるほうにしました

そしてウアーも使わずにすむのでアクセもドロップ系にできるので金策にもってこいです
カードも安くいいですよ
あと回復剤いらずです、カード効果だけでハエさえあれば永久に篭れます!
ただ婆が多すぎると被弾多くなるので、6匹くらいでやるといいかも!

で、婆園でやることはハエで索敵して、マグマイラプションを使ってグリードするだけという簡単なお仕事w
婆園マグマイラプション



大体1hのドロップが
婆園1hドロップその1
婆園1hドロップその2
婆園1hドロップその3

一番上の画像が青箱より下がドロップ品で、2番目が杖2本と帽子、3番目が魔女砂より下がドロップ品です
大体1hで魔女砂1100個前後とれるのでそれだけで、900k近くになります

杖も店売りで意外と高いし結構でます
なによりカードがぽろぽろ落ちる
バースリーcは安くてもとても便利で使い道が多いカードなので
効果は鎧を闇属性にするカードです
闇属性の鎧はホントに使う場所が多いのでカードはでるにこしたことないですね
楽しいです、結構色々落ちるし、お金にすぐにできるものが多いので
ちょっと遊ぶにはもってこいですね

まぁそんなこんなで今までずっとギロチンクロスで遊んでた分、今は色々な職で遊んでみてます

色々楽しいですが、それだけ装備にもお金がかかるので
やはり金策は確実にお金になるのもいいのではないかなと今回婆園について書いてみました

レア狙いなども大金がすぐにはいるからいいのですが、メンタルにくるので色々その日の気分で変えれるように
職を増やしてる最中です
またなんか金策事情でも書きたいと思います
ではではまたぬーん
2014-09-06 : 未分類 : コメント : 1 :

メンテ明けて色々!

こんにちは、更新が遅い俺です。。
最近少しやること多くてサボってました

というのも、パズドライベントの移動サービス中に異世界クエやニーズなどを10キャラくらい終わらせたりしてました
さてメンテ明けから新しいイベントが来ましたね!!

うさぎ衣装や装備などを装備した状態でニンジンを食べると回復量が増えます

さて、回復というとみなさんなにを使ってますか?
自分は主にWウアーアクセを使ってます。
やはり回復量とコスパはぴかいちですのでお勧めのカードではありますね

ただデメリットはアンフロか不死鎧が必須に近い、アイスが重量が重いので量が持てないという欠点がありますね
しかし、今は蛇皮でプロンテラ軍の軍服に交換して、パサナcドケビcソードフィッシュcサンドマンcのいずれかを挿すと
アンフロがつくという優れものもあるので、アンフロ自体安めで用意できるのもいいことですね
しかし、露店売りができない、倉庫移動のみなので、デメリットもありますが、属性鎧にマルクを挿すよりも重量も軽いし
お勧めの装備になりますね

ただ今回のイベントでニンジンがいい回復量があるので、値段も11zとお安いですし、ガンガンみなさん衣装つけて使っていきましょう
重量も2で、とにかく軽いです
育成するにもMD行くのにも便利な一品ですので、イベント中はニンジンをお勧めします

そして今日は今流行りのスカラバボム狩りをしたく影葱のダメシュミした結果・・・・・
1確に到達するにはベース130ジョブ50近くでシールドスペル盾100前後がいるので
自分のは111だったので、亀島に行って130まで頑張ってあげてきましたー
さくさくあがるのでとても気軽にできてよかったです

ただボムやるにあたって注意点があります
アサルトタートルなのですが体力が低くなると分身してきて被弾が多くなってしまいます
自分は今2確なので地デリcでSP、優しい心でHPを回復してるのですが
これが3確の場合、SPもきついしHPも結構きついです
それなのに分身されるとうまくボムを当てられず、SP消耗が激しくなってしまいます

そこで3確の場合はギリ3確になるようにダメを抑えて、体力を減らし過ぎないようにすると
分身してこないのでさくさく狩れますよ
もしよかったら試してみてください
どうせ一緒の3確ならダメひくくなってもかわらないので、そうやって調整するのもありかなーと自分は思います
2確に届くまではそれで調整すると効率がだいぶかわると個人的に思いました
ではではまたです
2014-09-04 : 未分類 : コメント : 3 :
ホーム

訪問者様

プロフィール

Sho

Author:Sho
鯖Breidablik

 ランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと幸運をあなたに

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
